独身フリーターの趣味探し

会社を辞めたフリータによる、趣味を探したり体験したもの

ライトノベル

こんばんわ。

Tensrmです。

 

先週はひどく忙しかったので、特に何かできることはなかったのですが、

移動中に貯めたアニメを見たり、ライトノベルを読んだりしていました。

 

今更…という感じがしないでもないのですが、

魔法科高校の劣等生」を読み始めました。

アニメを見たときにここまでお兄様が最強なのも面白いと思ってはいたのですが、

なかなか機会がなくて読んでいませんでした。

 

まだ一巻を読んだところですが、さすがお兄様、続きがかなり気になります!!

 

ところで、ラノベである「魔法科高校の劣等生」を読んで色々思ったのですが、

「なろう小説」がスタートだったとは知りませんでした。

また、挿絵を担当された石田可奈さんは「コードギアス反逆のルルーシュ」や

ガンダムユニコーン」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などにも

携わっている方だと全く知りませんでした。

最近、作者の方々だけでなくイラストを描かれた方や、

アニメなら監督さんや声優さんなど、その作品に携わっている方々に興味がわくようになりました。

 

当たり前の話ですが、いろんな方がかかわっていて、その方々が別の作品にもかかわっているという形が、とても面白いものに感じています。

 

Twitterなどで絵師の方が人気になったりするのもようやく理解できた気がします。

 

まぁ、先週思ったよりかけなかったので、色々感じていたことを書き綴ってみました。

 

では。