独身フリーターの趣味探し

会社を辞めたフリータによる、趣味を探したり体験したもの

黒の砂漠

お疲れ様です。

Tensrmです。

昨日始めた…といってもインストールが終わらなくて今日やりましたが、

「黒い砂漠」をプレイできましたのでその報告を。

 

MMOというかネトゲ自体初めてだったのですが、多人数の中でも一人でできそうな黒い砂漠は、操作もそこまで複雑ではなく、画質がきれいでやりやすかったです。

キャラ作成でかわいいキャラを作り、ゲーム内で技を使い戦ってみたり(まだゴブリン程度ですが)なかなか面白いですね!

序盤ならではの悩みなのかもしれないですが、アイテムがいっぱいで持てなくなるので、倉庫を借りたほうがいいかと思い行ってみれば、残念ながら貢献度が足りず倉庫(家)が借りれず、仕方なくアイテムを売りに行けば「アイテム交易所でなら、より利益が出せますがそれでも売りますか?」と聞かれて売れなくなり、場所もわからず途方に暮れてました。

悩みがググればすぐわかるものなので、今日はその辺で終わりにしてまた今度やろうかなと思います。

下に記載したサイトを参考にさせていただこうかと思ってます!

 

黒い砂漠 攻略 Wiki

初心者さんの進め方 - 黒い砂漠でレンジャーのメモ帳